質問

NSスピードウェイでツーリングカーを走らせるときのおすすめのタイヤを教えてください。

回答

NSスピードウェイでツーリングカーを走らせるときのおすすめできるタイヤは、現在のところ3種類あります。
それは「ソレックス」、「カワダKMシリーズ」、「RUSH TIRE VR3シリーズ」です。あとは温度域によって何番の硬度を選択するかが変わってきますので、詳しくは下の図を参照してください。

路面温度ごとのグリップするタイヤの目安

NSスピードウェイで路面温度ごとにグリップするタイヤの目安はこちらです。
実際にはその日の気温、湿度や天気(晴天なのか曇りなのか)などによってグリップするタイヤは変わりますので目安としてご利用ください。

インナーはタミヤのスポンジがおすすめ

一般的にはモールドインナーを使いますが、NSスピードウェイではスポンジインナーを使った方が速く走れます。
しかも、ナローのスポンジインナーを詰め込むのがベストです。騙されたと思って試してください。きっと驚くと思います。

ホイールはミディアムナロー(24mmサイズ)のハイリブタイプであれば、とりあえず何を選んでも大丈夫です。

タイヤを組むのが苦手な方や面倒な方は組み立て済みタイヤがおすすめ

世の中便利なもので、ホイールに接着済みのタイヤが売ってます。これなら袋から出してすぐに使えますし、路面温度に合ったタイヤなら十分にタイムがでますのでこちらでもOKです。