NSスピードウェイを利用する際の良くある質問をまとめました。

駐車場はありますか?
はい。サーキットの入り口に無料駐車場があります。
車のサイズにもよりますが、10台ほど駐車できます。
料金はいくらですか?
走行料金についてはこちらのページにまとめていますのでご覧ください。。
営業時間や休業日を教えてください
営業時間は午前9時から日没までで、休業日は特にありません。
ただし、月例レースや耐久レースなどのイベント時は一般走行ができませんので、当HPのレース開催情報をご確認ください。
どんな種類のラジコンカーを走行できますか?
車種の制限は特にありませんが、多く走行しているのはタミヤのMシャーシ、タミヤのツーリングカー、各社F-1です。ちなみに、エンジンカーは原則禁止です。
モーターやバッテリーの指定や制限はありますか?
制限は特にありませんのでお好みのモーターやバッテリーで走行いただけます。

もし、レースにも出たいとう場合はレギュレーションが決まっていますので、モーターやバッテリーをレギュレーションに合わせて練習していただくと良いと思います。

レースのレギュレーションについてはこちらをご覧ください。

予備パーツはサーキットで購入できますか?
ショップは併設しておりませんので、予備パーツはご用意ください。
レースは、いつ行われていますか?
基本的にレースは毎月第2日曜日に行っています。ただし、場合によって変更することがありますので詳しくはレース開催情報をご覧ください。
レースの参加料金はいくらですか?
レースの参加料金は、こちらのページにまとめていますのでご覧ください。
駐車場の入口にチェーンがかかっていたのですが休業日でしょうか?
誰もいない時は、駐車場の入口にチェーンがかかっていますが、休業日はありませんので、チェーンを外して中に入っていただいて大丈夫です。
誰もいないときはどうやって料金を払ったら良いですか?
誰もいない時は、ピット入口に記載されている管理人の携帯電話にご連絡ください。支払方法をお伝えします。
Mシャーシを走らせるときはどんなタイヤが良いですか?
季節によって以下のタイヤをおすすめします。具体的に最適な温度域などは遠慮せずサーキットの常連さんにお聞きください。

夏場 60D ファイバーモールドタイヤ タイプB(OP.1216 )
春・秋 60Dファイバーモールドタイヤ タイプA(OP.340)
60Dスーパーグリップタイヤ(OP.254)
サーキットの周回は右回りですか?左回りですか?
周回方向は月で変わります、コース奥のネットに黄色い矢印がありますのでご確認ください。
ポンダーを使ったタイム測定はできますか?
はい。ポンダーを使ってタイム測定ができます。
対応しているポンダーは「MYLAPS RC4 ハイブリッドポンダー」です。
レンタルポンダー(1日500円)もご用意しています。

※MYLAPS RC4を購入するときは、必ずハイブリッドポンダーを選択してください。
※コードが、白・黒・赤の3本出ている新型には対応していませんので、必ずハイブリッドポンダーを購入してください。
※良く分からない時はサーキットの常連さんにお聞きください。ちなみに、この旧式のポンダーも使う事ができます。運がよければオークションなどで数千円で買える場合もありますので、チェックしてみましょう!

その他の質問は、掲示板へどうぞ!