元樹君、今まではツーリングカーの月例レースには参加していましたが、バギーを持っていなかったのでラリークロスには出ていませんでした。

でも今回、昨年11月にDT-03をゲットした事とラリーカーを借りることができたので「2WDバギークラス」と「ラリークラス」に参加することになりました。

予選の模様

今回、撮影者が4クラスに参加していて、自分の事でてんてこまい(笑)
1回目の予選を撮影する余裕が無くて、2回目の予選からの撮影となりました。

ラリークラス予選

ラリークラスは栗原さんのマシンXV-01を借りて参加!予選中にちょっとしたトラブルがあったけど、なかなか良いタイムが出ました。




2WDバギークラス予選

こちらは自分のマシンDT-03で参加しました。UGTチューンモーター+リフェバッテリーという組み合わせですが、なかなかの加速感があってサーキットサイズにぴったりでした。




決勝レース

なんと、ラリークラスではBメイン入り(4番手スタート!)、2WDバギークラスはCメイン2番手スタートです。

ラリークラスBメイン決勝

大健闘のBメイン入りしたのですが、一つ問題が・・・・・。
恥ずかしながら、師匠が予選で力を発揮できずにBメイン1番手スタートとなってしまいました。。。(すんません。一生懸命頑張ったんですが。。)

その結果、早くも師弟対決になっちゃいまして。。。それでも決勝で手を抜くのは失礼なので本気で走ってます。
なので、トップの車(青のインプレッサ)は、居ないものとして激戦の2位争いに注目して動画を見てください。(実際現場では、誰も見てなかった)




2WDバギークラスCメイン決勝

2WDバギークラスのCメイン決勝は、ちょっとしたトラブルが発生しました。ちょうどトラブルの瞬間が映ってたのでアップしときます。




 

さぁ、2WDバギークラスCメインのやり直しです!やり直しのために、Aメインが終わった後に実施されたのでかなり日が落ちてきて、西日がちょっと。。。。




次のラリークロスも参加する?次に向けて

今どのラジコンが一番楽しい?って聞いたら、即答で「バギー」と答えた元樹君。この勢いで次のラリークロスも参加しそうです。

バギーは本当に面白いし難しいですよね。
まずは、小さなコーナーでのアクセルの握りすぎを我慢する忍耐力を身に着けて、その次にブレーキを身に着けてコースを攻略しよう!

文章じゃ難しいので、分からないことがあればどんどんアドバイスを求めよう!