元樹君が4回目の月例レース!(もう4回目か~、早いもんですね)

前回Dメインで優勝して、今回のレースで大人を何人か倒すことができるのか。その模様をどうぞ!

予選の模様

予選1回目

前回のレースでマークしたベストラップの13.826秒を更新できるかがポイント。




予選2回目

予選1回目で出した13.562秒を更新するのが目標!




今回の予選では、以前と違って13秒台で周回することができるようになってて、かなりの成長を見せました。

決勝レース

最近のレース参加者は全体的にレベルが高くて、本来Dメインで走るような人じゃない人がDメインに入ってます・・・・。

そんな中で、Dメイン4番手スタート!

今回の目標である「メイン優勝」を達成できるか?続きは動画で。




今回はSさんが速すぎ!Dメインに入っちゃダメな人!

次の月例レースに向けて!

今回のレースでは、他の車との接触などもあって力をフルに発揮できなかったけど、他の車が後ろからプレッシャーを受けながら走る状況を経験できたのが今後に活きると思います。

今回は悔しかったかもしれないので、次のレースに向けて

今、取り組んでいるハーフスロットルをどんどん練習しよう!

今練習しているハーフスロットルと煽りスロットルをどんどん練習しよう!
ハーフスロットルはサーキットでコーナーを速く走るために絶対に必要な技術なので、繰り返し練習して身に着けよう!

ハーフスロットルは下の図の青いラインと黄色のラインで上手く使うと速く走れます。(ハーフスロットルの代わりに煽りスロットルでも良い)
ただやみくもにやっても速くならないので、師匠にポイントを聞きながらやると早く上達できると思います。

右回り

左回り

マスターすれば、安定的に13.5秒以内で走れるようになるよ!